読書ログ

2016年下期から個人的に読書ブームが来て2017年は一過性のブームで終わらないように読む本の下限冊数の目標をたてたのででせっかくだから読んだ本について少し書いてみるためのブログ

5冊目「鬼速PDCA」

テストとか言い訳しながら本を読むことを後回しにしていたら

 

年間目標をクリアするのに若干遅れを取っているので

 

ペースアップしないといけないとか思いながらの

 

5冊目です。

 

冨田和成さんの「鬼速PDCA」です

 

ZUU onlineといえば分かる方もいるのではないでしょうか

 

株式会社ZUUの創業者の方です。

 

正直、本のタイトルだけ見たときは

 

買うのを結構躊躇しました。

 

面倒くさそう、難しそう。

 

Fラン学生には厳しそう的な。

 

でも、読んでみるとかなり具体的に書いてあって

 

すぐに実践できそうなというか

 

とりあえずやってみるか

 

となる感じに具体的に書かれています。

 

いままで、いつまでにこれをやらないといけないから

 

どれくらいのペースでやればいいみたいなことは

 

大学入試の頃からざっくりやってましたけど

 

結果の検証とかはやってなかったに近しい

 

成果が出たかといえば

 

まぁ

 

ノーコメントで。

 

といった感じでした。

 

だからこそこのままではよくないという自覚もあったけど

 

まぁ

 

面倒くさい。。

 

でも時期的に色々とやることも増えてきて

 

結果も必要だったので

 

とりあえず読んでみる

 

的な始まりでこの本を買ったのですが

 

読んでよかったです。

 

とりあえず今日から実践に移してみようと思います

 

いいですよ。かなりおすすめです。

 

春休みに入ったし

 

デートに忙しいリア充の方も

 

一回くらいデートキャンセルして読んでみてください。

 

デートに忙しくない非リアは特に読みましょう。

 

ページ数 : 271ページ

 

僕が読むのにかかった時間 : 3~4日